2013年5月2日木曜日

第三回八王子ヨガ祭りを終えて

はやいものでもう一週間が経とうとしています。
出遅れましたが第三回八王子ヨガ祭りレポートです。

嵐が来る!?なんて心配されていたお天気も2日間もち、
特に土曜日は気持ちの良いお天気の中で太陽に見守られての開催となりました!

みんなの願いが通じたのですね~◎

とってもあたたかい手作りのお祭りをみなさんの笑顔とともに振り返ってみます。

こちらが300年の歴史のある浄福寺の本堂。
 
陽のあたるあたたかい縁側には、浄福寺のヒロ先生とかわいい息子くんのカイ君。

縁側であんぱんをほおばる息子と見守る母。
ほのぼの~^^

素敵な雑貨屋さんです♪

いい笑顔~!!

素敵な笑顔♪妖精のようです。

色黒のお二人は海の香りを連れて来てくれました☆

親子で参加してくださいました。
お父さん初めてのヨガはアシュタンガでした^^

茅ヶ崎サーファーの団子屋けんちゃんと茶太郎。
 
二日でお団子何本食べたことか(笑)

はるか先生の青空ヨガ!
パワー注入~~!

接客で忙しそうなところでしたが、ビッグスマイルありがとうございます^^

ヘナタトゥーも人気でしたね。
素敵~! 

紙芝居には子供だけでなく大人も釘付けでした!
 
 
 
こどもたちみんな真剣でかわいい^^

お昼ごはんも楽しみのひとつ。
 
 


シンギングボウルで癒されて、、
 
 
マッサージでゆるゆる~と、、、
 

ヒロ先生となつこ先生。
先生たちも心から楽しんでいるのです。
 
 
笑い声の絶えないお庭とはうって変わって、こちらは集中。静寂。


受付嬢のみなさん。
素晴らしいチームワークでたくさんのヘルプをありがとうございました!
 
 
 

私はしんのすけ先生とコラボでアシュタンガヨガのクラスをさせていただきました。
たくさんの方にお越しいただき、この空間、時間をともに出来たことを
本当に嬉しく思ってまいます。
 
 

 
 
 


 
あはは^^みんな笑顔^^
 
 
 
最後は音のバイブレーションに身をゆだね、、



八王子ヨガ祭りならではの、魂に沁みる一時間でした。
 
 

終了後の打ち上げにて。
八王子アシュタンガ同盟しんのすけ先生となつこ先生と。

尚人先生も一緒に。
みんな若干疲れ顔!?(笑)
いやいやそんなことはありません。ヨギですから(笑)
 
地元八王子でヨガをキーワードに、
日本の伝統に触れられるお寺という場所に集い繋がる二日間。
関わらせていただくことができて本当に幸せです!
 
それにしても八王子にこんなにヨギがいるなんて少し前まで知りませんでした。
なんだみんなやってるんじゃん!と嬉しくなります^^
 
ヨガで町興しも夢じゃない!?
 
やさしい参加者の皆さん、個性豊かな出店者の皆さん、
素敵すぎるゲスト講師の皆さん、
大切なことに気付かせてくれた浄福寺の皆さん、
そしてパワフルで愛のある実行委員の先生たち、
みんな共通するのは笑顔が素敵!
 
ほんとうにありがとうございました!
また来年皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしております。
 
 
 
 
初日の様子などは他の先生方が素敵なブログに綴られてますので
是非ご覧下さい。
 
 
 
 
 asa