2013年8月8日木曜日

命名「YOGA studio SWELL」

新しいスタジオの名前がようやく決まりました。

YOGA studio SWELLです。

SWELL、、サーファーにはなじみのある言葉。わくわくする言葉です。
うねり、、、。

この場所から、幸せで平和なうねりを発信していけたら良いな、という思いで付けました。

どうぞよろしくお願いします。

いや~、それにしてもスタジオ作り、、我ながら短期間で良く頑張りました。
もちろん仲間たちの支えあってのことです。ほんとうにありがとう。

電気工事、床張り、天井補修、その他細かい部分はプロにお任せして、
自分たちでやったのはほぼ壁のクロスはがしと壁塗り、そして天井塗りだけでしたが
思いのほか疲れました。いや、疲れていたんだな~、と気がつきました。

やってる最中は毎日楽しくてしょうがなかったし、出来上がってしばらくもアドレナリン出ていたのか、全く疲れも感じずでしたが、昨日久しぶりにダウンしてしまいました。。

半日休んで、もうすっかり元気ですけどね。


そんな感じで一息ついたところで
仲間たちを巻き込んで作り上げたYOGA studio SWELLの
「スタジオができるまで」
写真とともにどうぞ~

Beforeの写真が無いのでいきなりこの状態から。
全面クロス張りでしたがはがれていたり、汚れていたり、、
だったので、全部はがして塗ることに。

内装のプロに相談しながら。道具の使い方など教えていただいて。
(クローバー企画、小沢社長、ありがとうございました!)




































甘くみていましたが、このハガシ作業がとんでもなく大変でした。
クロス自体はベリベリーっと楽しく剝せたのですが、クロスの裏紙が、、

このまま塗っちゃえば?
と何度言われたか分かりませんが、剝せば剝した分きれいに塗れる、、
と信じて。



 連日お助け隊のみんなも駆けつけてくれて。




忙しい中本当にありがとう!




 
その合間を縫ってヨガクラスと店の仕事、、


 
剝しても剝しても終わらない、、、
若干途方に暮れた頃にプロの職人OKANO先輩も駆けつけてくれて!
助かりました!


定休日は旦那も海を我慢して付き合ってくれました。
休憩中はリストラティブヨガでリラックス。



みんなのおかげでかなりきれいに剝せたところで
いよいよ塗り開始。



ハケとローラーでがんがん塗っていきます。


ヨガクラス後に拉致っちゃった、Yさん、ありがとう。


わざわざ都内からまゆこさん、ありがとうございました!
一番大変だった天井塗り。
おかげさまであっという間に終わりました~嬉し泣



S姉さんには入口の大切な部分をお任せしました。
養生も一仕事。ありがとう!


作業服の中は汗だらだら。
この作業期間で3キロ落ちました。




旦那は裸にエプロンで。




塗り終えてひと段落。



その後、珪藻土を塗っていきました。
憧れの作業でしたが、意外と難しく、なんだかムラだらけになってしまったけど、
それも味かな、、と。

工程表通り、なんとか約10日間でこの作業を終え、プロにバトンタッチ!



それからは床張りと細かい補修など、すごいペースで進んでいきました。
さすがです!



そして、完成。

元気が出るように、と思い、一面はオレンジにしました。



珪藻土の壁も、上手ではないけど、あたたかい雰囲気に。


駅前のバス通りに面しているので、若干音は気になるけど、
始まってしまうとそんなことも気にならず、今までと違って、外からの視線も感じず、
とっても集中できる居心地の良い空間となりました。

あと、音が響くので、チャンティングが気持ちいいです。


こんな、手作りのスタジオです。
是非お気軽にいらして下さい^^

8月のスケジュールはこちら

新しく始まった日中、夕方のクラス、すいてます。
じっくりやりたい方、是非♪

毎週日曜朝8時のゆる練も是非!
この時間は私も一緒に練習してます☆

どのクラスもご予約無しでご参加いただけますので、気が向いた時にどうぞ^^


スタジオはまだまだ未完成です。
みんなの呼吸で、きっともっと素敵な空間になることでしょう。

楽しみです☆


忙しい中、駆けつけてくれた仲間達、兄弟、家族、本当にありがとう。
そして沢山のお祝いを皆様本当にありがとうございました!



asa