2014年7月25日金曜日

夏のヨガの必需品といえば…

梅雨明けしましたね~

夏!ですね!
毎日暑いです!

練習中の汗の量もはんぱじゃないです。

スタジオでも皆さんたくさん汗をかいて練習されています。
全身びっしょびしょになるので

ちなみに、アシュタンガヨガの練習中にかいた汗はふきません。
体温を保つため、そして流れを止めないため。
シャワーを浴びる場合は練習後30分くらいたってからにしましょう。


とはいっても、汗がポタポタたれてマットが汗で滑ってしまいますよね。
滑ってしまってはヨガのポーズを安定・快適に行うことが難しいです。
 
そんな汗だくプラクティスの時に活躍するのがこちら!


ヨガラグです。

今回はyogaworksとmandukaの2種類のご用意です。 

どちらもマイクロファイバー製。
吸水・速乾性に優れ水分を含むとグリップ効果を発揮します。

こんな感じの素材です。
まるでスウェードのような滑らかな肌触り。

サイズはそれぞれ
yogaworks 180cm x 67cm
manduka 183cm x 67cm

大きめなので、mandukaプロライトやブラックマット、プラネットサダナなど
とも相性がいいです。

レンタルマット派の方も、ラグだけならコンパクトに持ち運びが出来ますし
洗濯できるので衛生面でも安心ですね。

汗で滑る~という皆様
ご来店お待ちしてます!
汗トーク、しましょう!(笑)



それと、、
リクエストの多かったマットバッグ
少しですが、入荷しました!

まずはmandukaの大容量バッグ。

ロングサイズのブラックマットも、ラグやウェアなどと一緒に
余裕で収納できます。

もうひとつのコンパートメントには
お財布や鍵などの小物類もしっかり収納可能。

バッグ自体が軽いのもおすすめポイントです。


お次はyogawaorksからメッシュバッグ。

名前の通り、メッシュ素材のシンプルなバッグです。

通気性が良く、見た目も涼しげでいいですね。


お気に入りの道具とともに、夏のヨガも快適に♪

これらの商品はスタジオから徒歩3分のRIDE SURF+SPORTで販売しております。

shopへ行く時間が無いからスタジオで購入したい~という方、
ご連絡いただければスタジオにお持ちすることもできますので
お気軽にご相談下さいね^^


ではでは~


asa