2014年7月7日月曜日

恵子アームストロング先生WS -八王子~沖縄編-


話はさかのぼってワークショップの前日、
恵子先生が私たち夫婦で経営するお店
RIDE SURF+SPORTにも立ち寄って下さった。

ヨガとは全然関係なく、海関係などでの共通の友人も多く、
初対面の旦那も「はじめて会った気がしない」と
嬉しそうに会話を弾ませていた。

こんな光景も私にとってはスペシャルなことで。

マウイで旦那さんのスキップさんと共に
ロングボードサーフィンを楽しまれいてる恵子先生と
こうして自分たちの店でサーフィンの話を出来るのも嬉しく楽しい時間だった。

  


話はもどって、、、
そんなわけで、2日間の幸せなワークショップが無事に終了して、
恵子先生と打ち上げ&沢山のお話!

雨だったので、遠くないほうが良いだろうと思い、
恵子先生の宿泊されているホテルのすぐ近くの
「焼鳥 金太郎」にて。

 
私の思い、恵子先生の思い
ほんとうに色々とお話させていただき、
あぁ、これで良かったんだな、とまた嬉し泣きしたりして。

10月にまた来てくださるということも本当にありがたく嬉しくて。

そんなわけで、恵子先生の八王子ワークショップが無事に終わり、
恵子先生は翌日沖縄へ!

本来ならばここでお別れなのだが
実は私も沖縄のツトム先生の素敵なスタジオfe-nu yoga studioで行われる
マイソールワークショップに3日間参加させていただくのだ!

 ということで、涙の別れ、、ではなく
「また明日!!」と言って元気にお別れすることが出来た。


そして、翌日少し仕事を済ませてから沖縄へ発ち、
夜、いつものホテルにチェックイン。

週末と移動の疲れもあり、この夜はあっという間に夢の中へ。

  翌朝目覚めるとこの景色。
あぁ、那覇の景色だ。 
ただいま、と言ってしまいたくなる。 


朝だというのにもう暑い。
汗をかきながらスタジオへ向かった。

中へ入ると既に前半組が練習を終わるところで、すごい熱気。

いつもお世話になっている福岡の姉さんや
何人か顔なじみの方もいらして、嬉しくなる。

恵子先生と、嬉しい再会。
おとといまで一緒にいたのにねー、なんて不思議な気分。
でもやっぱり嬉しい!

そしてツトム先生とも秋ぶりの再会!嬉しい!

 ものすごい熱気のなか練習スタート!
マットを敷いた時点でもう汗がダラダラ。

週末の八王子マイソールでもすごい汗かいた~、と思っていたけど、
あんなのはかわいいもので、
練習終わったときには頭のてっぺんから足の先までボタボタ汗まみれだった。

終わった後の空っぽ感。
あぁ、きもちいい~

 恵子先生とツトム先生という素晴らしい2人の先生に見てもらえる
こんな贅沢マイソールを3日も受けることができて本当に幸せだ。

恵子先生と宿泊先が同じなので、色々とお話しながら歩いて。


写真: 恵子先生と沖縄で再会!
なんだか不思議な感じです!
今朝のpracticeは今までで一番汗かいた〜あついね沖縄! 

 午後は福岡の姉さんとまちを散歩して。


夕方からこれだ。



 
常に汗をかいているから、普段あまり飲めない私も
いい感じで飲めた!

初日にして既に満喫しすぎな感じ。

そして2日目もやはり汗だくプラクティスでスタート!

写真: 暑い那覇。
練習後の爽やかなひととき♪
八王子ワークショップにも参加してくれていたSWELLの仲間のAkiさんも
先生方の温かいご配慮によりこの日1日だけ参加することができて!

隣で一緒に練習できてとっても楽しかった!!
Akiさん、ありがとう!

考え方が変わってしまうほど衝撃的なマイソールクラスだったようで、
すごく感激していた。
よかったよかった!

 練習後のみんなとのおしゃべりも楽しく。


午後は福岡の姉さんと海老名からのみっちーも合流して
ドライブ&観光!






観光らしい観光はかなり久しぶりだったが、こういうのもなかなかいいもんだ。
美しい自然にパワーをもらい、

夜は他県から参加の方と先生たちとBEER!
沖縄料理を食べながらのお話はとても楽しい。
何気ない会話のなかにも
貴重なお話がたくさんあって、刺激的だ。

このような時間を設けて下さって、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。



そして最終日、汗だくプラクティスにも慣れてきた頃。
 新たな宿題を出していただいた。
これ、一人でできるのか、、と疑問だが、、(笑)
出来る限りやってみます。


 練習後、この日は恵子先生の大切な日ということで
ツトム先生の生徒さんや、アシスタントのさよこさんから
サプライズなプレゼント!

このレイも花を採るところからの
愛情たっぷりの手作りだそうで。

恵子先生、愛されてる~!!

素敵な瞬間にご一緒できて、私もハッピーです!!

 恵子先生とツトム先生と。

 今回改めて感じた。
本当に、この二人の先生はすごい!

すごいってちょっと抽象的だけど、
きっと会えばわかるから、沢山の方にクラスを受けてもらいたいなぁ。


お別れは寂しいけど、、、
恵子先生はまた10月に八王子に来てくださる!!
ツトム先生にも秋にまたお会いできる!!

それまでまた一人マイペースに続けますので
ご指導よろしくお願いします!


最後はやっぱり涙の別れとなってしまったが、、、

 



東京へ帰る飛行機の中、恵子先生と過ごしたこの1週間に思いを馳せた。

沢山のあたたかい方との出会い、
みんなとすごした時間、、

 全てがスペシャルで。


恵子先生からは本当に沢山のことを学ばせていただいた。
言うまでもなくもちろんツトム先生からも。

まだまだ整理するのに時間はかかるが、
少しずつ飲み込んでいきたいと思う。


あぁ、ほんとうに夢のような一週間だったなぁ。


これでまた確信をもって練習とteachingを続けていけそうです。


お休みさせて下さったみなさん、そして旦那にも
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。


まだまだ書きたいことはありますが、これで一度おわりにします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


恵子先生は10月3週目にまた八王子に来てくださいます。
詳細が決まり次第お知らせいたします!

お楽しみに!!


P.S 恵子先生のブログにも今回の八王子の様子などのせていただいています。



ではでは~^^


asa