2014年9月3日水曜日

アシュタンガヨガビギナーの為の2日間集中クラス

9月中旬、私は夏休みをいただきますが、
嬉しいことに有紀先生が集中クラスを開いてくださることに!!


その名も
「あさこ先生留守中に行うアシュタンガヨガビギナーの為の2日間集中クラス
(ビギナー以外の方も参加歓迎!)」
ながっ(笑)^^

以下、有紀先生より。

*
*
*

2日間集中と銘打ったものの、別に堅苦しいものも難しいわけでもありません。
連続して受けなくても、どちらか1日だけでもOKです。
ただ、いつも土曜や日曜などにどちらか1日だけ出ている方が、せっかくだから2日間続けて出てみようかな~、なんてチャレンジしてもらえると嬉しいですね!
内容はいつも通り、アシュタンガヨガをゆっくり行うわけですが、
せっかく連続2日間で行うので、
こんな感じでいこうと思います!

DAY1
9/20(土)10:00-11:30
主に呼吸とバンダに焦点をあてたクラスです。
呼吸の仕方と、バンダへ繋がる体の内側への意識の向け方を主な内容として、
バンダを意識した状態でのアーサナについて、各アーサナでの体への意識の向け方、
といった内容です。

DAY2
9/21(日)10:00-11:30
呼吸とバンダを意識した上で、テンポよくアーサナを行い、ハーフプライマリーをみんなで
やりたいと思います。
もちろん、ゆっくり解説つきなのでハーフプライマリーをやったことの無い方も安心してご参加下さいね!


 あさこ先生は不在ですが、みんなで楽しくSWELLを盛り上げていきませんか^^

*
*
*



いつも土曜日のビギナークラスに出ている方も、日曜日のレベル1に出ている方も
皆さん楽しめる内容に、、と有紀先生もはりきっています^^

ビギナーの方にとってはしっかりと基本を学べ、いつもより少しだけチャレンジできる良い機会になると思います。
経験者の方にとっても呼吸の大切さなど、基本を見直すきっかけになるでしょう☆
いつも明るく楽しい有紀先生の集中クラス、楽しい2日間になること間違いなしですね^^

なんでも受け止めてくれる器のでかさ、明るさ、そしてなんと言っても
アシュタンガヨガの好きさ加減が最高な、
私も大好きな有紀先生のプロフィールはこちらっ↓


 
実は運動が苦手で、コツコツやるものが好み。
太極拳を学んだ際、エネルギー、気功等の影響から、体と心の繋がりに傾倒、整体指導を学ぶ。
八王子市内でアロマ整体、妊産婦整体指導の経験をかさねつつ、体と心の繋がり、体への意識の向け方という原点に戻り、ヨガにたどり着く。
現在はスタジオSWELL にて指導と練習にはげむ一児の母。

*message*
ヨガは、私にとって楽しい日常です。
技術や年数ではないし、ましてや難しいポーズがどれだけできるか、ではないです。
頑張るのではなく、力をぬいて自分に向き合ってみる。
日常の中で日々、笑ったり怒ったりする自分…その気持ちに良い悪いはなし!!
判断することを少しずつやめる…ヨガを通してそんな風になってきたと思います。

まずはアシュタンガヨガがどんなものか体験してみよう、という気持ちで来てみてください!!
ヨガの先生というより、一人の先輩として、アシュタンガヨガの基礎をお伝えしたいと思ってます。
私自身ヨガの達人ではありませんが、私の感じているヨガを私の言葉と心の範囲でお伝えしたいのです。
一人でも多くの人が、「これからアシュタンガヨガ練習してみよう!!」と感じて、一緒に練習する仲間になってくれることを目指してます!!





有紀先生は基本毎週土曜日10:00-11:30ビギナークラスを担当されています。
基本からじっくり取り組みたい方にとってもおすすめのクラスです♪



さて、わたしがお休みいただいている間の自主練習会については日程調整中です。
決まり次第改めてお知らせいたします!


ではでは~


asa