2015年6月13日土曜日

FARMART


八王子の「食」を切り口としてオープンする期間限定ショップFARMARTに行ってきました。



八王子産の旬の食材、それらを使ったお料理、そのお料理を盛る器、などなど
作り手の方から直接話しを聞いて買うことが出来る素敵なイベントです。
八王子には素敵な方が沢山いますね!



会場はビルとビルの間の隠れ家的古民家です。
ここを入っていくと広いお庭と趣のあるお家が。



SWELLの仲間であるjunさんご夫妻が作っている器と念願の初対面。
どれもかわいかったけど、悩んで悩んで、これに決めました。


左の薬味入れがjunさんの作品。
木の蓋の部分は旦那さん作なのかな?
かわいいjunさんらしさが溢れたとってもかわいい器です。

右の一輪挿しは別の作家さんから購入しました。
青が美しいです。




ごはんは西八王子の奈央屋さんで火曜日の夜だけ営業している
メキシコ料理”dzadza”さんのタコスをテイクアウトしました。

他にも八百屋さんやドリンク、デリ、革製品、布製品、お菓子など
魅力的なお店がでていて、もっとゆっくり見たかったです。

明日はベトナム料理pepeさんやネパールカレー奈央屋さん
洋菓子、コーヒーなど召し上がれるみたいですよ!

また行っちゃおうかな^^

明日も10:00-16:00開催しているようなので、
お時間のある方はふらりと立ち寄ってみては。

場所はRIDEから徒歩5分。
八王子市横山町9-10 旧川口邸

http://akiten.jp/news/farmart_vol3