2015年12月14日月曜日

2015年もあと少し。


ついつい今年を振り返りたくなっちゃう。
そんな時期ですね。

というわけで、
ちょっぴり振り返っちゃいましょ。笑



さっそく懐かしい写真出てきました。
全然今年じゃないけどね。笑

3~4年前くらいかな?
日曜の朝か何かでしょうかね。

有紀先生に浩子先生、インド大好きMさんにEさん。

サーフショップ営業時間前後にやっていたこの時、
毎回毎回重たい什器をどかして、
このスペースを作るのが、正直ちょー大変でした。笑

特に営業時間後のクラスが大変で、
お店のお客さんはまだ残ってらっしゃるし、
でもクラスの生徒さんは続々と集まってて
みんなでどたばた什器を動かして掃除して、
てんやわんや、なんてこともしょっちゅうでした。

この時はそういうもんだと思ってたけど、
もうやりたくないな~。笑

スタジオがあるって最高。笑

ここでやったのも、すっごい楽しかったけどね。



ここからは、撮りっぱなしにしていたクラス風景写真を。
順番ばらばらですが。

ヘッドスタンドしてるのは茨城から来てくれてるKさんかな。

メキシコから帰ってきた週末かな。
まだ暑い時期。
にぎわってます。

これは最近かな?
練習終わった後の至福のひとときですね。

木曜のお昼のマイソールクラス。

これはいつかの日曜日かな?
珍しく大勢です。

いつかの金曜朝のマイソールクラスですね。

いつかの水曜日の夜かな?

これはいつだ?
わからないけどいつかの夜だな。笑

いつだろ。いつかの朝だな。笑

いつだ?
Kさんが明るい時間にいるってことはあの時の日曜日だな。

などと、撮り溜めた写真を眺めながら
一人ぶつぶつ。笑


そして、一番最近のこと。

先日、SWELLの忘年会を開きました。


なんの女子会??
みたいになってますが、、笑

男性の皆さまは残念ながらどなたも来れず。
次回は是非!

お忙しい中ご参加下さった皆さまありがとうございました!
今回来られなかった方も次回は是非^^


普段スタジオで顔を合わせたことがあっても
そんなにじっくり話す機会がなかった方同士も
だいぶ打ち解けたのでは?


ヨガの話を中心にみんなの様々な思いを聞くことができて
とっても面白かったです。

楽しかったですね~~


年齢も職業も住んでるところも違うし、
ペースや思いも様々。
同じアシュタンガヨガというものを通して
こんなに素敵な人たちと出会って、
ちゃぶ台を囲めるなんて(笑)
とっても幸せなことです。


いつもどうもありがとうございます。
これからもますますよろしくお願いします^^


振り返りついでに昔のブログを見ていて、
こんな記事がありました。→ブログ

これはSWELLの前身であるYOGA@RIDEを始めた2011年。

この記事に出てくる”生徒さんお一人”
っていうのが、この忘年会にも来てくれた山が大好きなKさん。


あれからちょうど4年かぁ。

4年前は、アシュタンガヨガかゆるーいハタヨガを
その日の方のリクエストに合わせて変えていたんだ。


その後アシュタンガヨガをしっかり伝えていこうと決意して、
いつの日かマイソールクラスができたらなぁ、と思っていたんだけど、
こんなに早く実現できるとは思っていなかったなぁ。
あの時は。


でも、通ってくれるみんな、手伝ってくれるみんなに支えられて、
自然と、こうなっていったんだよなぁ。

全て自然の流れの中で起こっていること。


そして、師匠の恵子先生が来てくださって、
そして今年にはいよいよツトム先生も来てくださり。
更に来年にはまたスペシャルなお知らせもあるんですが。
それはまた改めて。


たった4年でこんなに色んなことがあったんだ。
また次の4年後、どうなっているか
全くわかりません。笑


今の連続の先に、どんな面白いことが待っているんだろう。
今をどんだけ面白く生きるかにかかってるかな。

環境は変化していくだろうし、
自分も変化していくだろうけど、
この変わらないアシュタンガヨガを続けて、
伝え続けていたいな。

そこに、みんなもいてくれたらいいな。




2015年もあと半月。

毎日を大切に
楽しく過ごしていきたいです。





asa