2016年1月9日土曜日

今年もよろしくお願いします!

すっかり出遅れてしまいましたが、、

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始はお休みをいただき
新潟-宮崎-愛媛-香川とトリップしてきました。


大晦日、元旦は新潟へ。
今シーズンの初滑り。
早々に足がぱんぱんになり終了しました。笑

しっかり温泉で体を癒してから元旦の夕方には八王子へ戻り
初詣。

出ました大吉。

良い年になりますように!


夜は家でのんびりして。


2日朝には宮崎へ出発。
飛行機の離着陸、見ていて飽きません。


宮崎での夕方、とっても良い波でした!


2日目も最高でした!


3日目も最高でした!

って、しつこい?笑


しかしながらこの日の朝、
節々の痛み、悪寒、発熱感で全然眠れてなくて
今日のサーフィンは無理かも、、
という体調だったんだけど

この日はお天気がめちゃくちゃいい予報だったし、
まえまえから行ってみたかったポイントへ行く日だったので

亡霊のような状態でとりあえず車に乗り込み
後部座席で爆睡させていただいて
ポイントにつくと

なんて素敵な景色!
海も綺麗で波も良い。
おまけに人もいない!


これは、入れば治るな。

やや重い足取りでビーチへ降りていって
パドルを始めたもののやっぱり体じゅうが痛い。

それでも、海に浮かんでるだけで
気持ちがいい。

何本か波に乗るうちにだんだん元気になってきて
ちょっと入ったらすぐあがろうと思っていたのに
楽しくて全然上がれない。笑


たまに板から降りて大の字になってぷか~っと浮かぶと
全身の力が抜けて
痛みも痛みを感じていた自分もなにもかもが海に溶けていくようで
すごいリラックス~~


そしてさんさんと降り注ぐ陽射し。

肌で、においで、
瞼をとじても感じるその光で、
全身で太陽を浴びて
すっかり元気を取り戻しました。

体調が悪い時に海入るなんて
ばかだなぁって思われるかもしれませんが、
まわりのサーファーに聞いてみてください。

とりあえず海入って治すって人多いと思います。笑

昔から”海水浴”って言うしね。


冬はもちろんあったかいウェットスーツ着て、ですけどね。



そんなこんなで海と太陽の力を思い知った1月3日。


photo oshio


帰りは四国へ立ち寄りながら。
温泉で旅の疲れを全て流して。


香川のうどん屋さんをはしごして。
本場の讃岐うどん、美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ。



旅先で遊んでくれたみなさん、
旅を共にしてくれた旦那と押尾君
どうもありがとう!


いや~、今回もまたいい旅でした。
お休みいただきありがとうございました。



そして7日からはスタジオもオープン!

久しぶりの方、おなじみの顔ぶれの方
早速沢山いらしていただいて
どうもありがとうございます。


今年もアシュタンガヨガをともに楽しく^^
どうぞよろしくお願いします!



明日1/10(日)はムーンデイでお休みです。

のんびりしましょ~。



ではでは~^^



麻子