2016年9月29日木曜日

今日のことと一昨日の海。


今朝のデザート。


6月に沖縄のツトム先生からいただいたパッションフルーツの鉢植え。
わりとすぐに実がついたんだけど、なかなか変化が無いまま早3か月。
先週くらいからだいぶ赤くなってきたな~なんて思っていたら
昨日の晩、ころっと落ちた。

そんで今朝早速包丁で二つに割ってみたら
なんていい香り。

甘酸っぱい香りと味を楽しみました。

ツトム先生ありがとうございました^^

また来年も実りますように。



話は変わって今日のお昼のマイソールクラス。


少し涼しくなってきたとはいえまだまだ汗だくプラクティス。
有紀先生にもアシストに入っていただき。
あっという間の70分でした。


先日の定休日はタイミング良く波も天気もVery Goooood!!!

ちょっと寝坊して出発してみたら、
台風のswellがばっちりとどいていました。

こんなに天気が良くて波も良いのに
海の中は不思議なくらいすいていて。

波があればだいたいいつも混んでいるポイントなので
争いに巻き込まれないようにいつも端っこでおこぼれを狙っているんだけど、
この日は人を気にせず自分が乗りたい波に乗ることができて最高だった。

満足なライディングができたのはほんの数本だけど
1本ものすっごい気持ちいいのがあって
久しぶりにアドレナリン大放出。

波に乗ってるのって、とんでもなく良い波でもなければ
ほんの数秒間のことなんだけど
そういう状態の時って、景色がスローモーションになるくらい落ち着いていて
集中してる。

度々その瞑想のような状態が訪れるから
波乗りするとすっきりするんだろうな。


ヨガの練習でも完全に呼吸に乗れた時って
最高に気持ちいいし、すっきりするよね。





ここからは自分的メモ。

ここ1年半くらい体をねじる時に右足の付け根に少し痛みがあり
ここ3か月くらいその痛みが大きくなってきてツイストするのが難しくなりつつあった。
けれどまぁ体が変わっている途中に出てくる類のものだろうと
それほど深刻にとらえずできる範囲での練習を続けていた。

今日の練習中、あれ?という感触があり
終わった後にもう一回ねじってみたら
なんと
8割治ってる。

まだ深くねじると奥に痛みが残ってはいるけど
昨日まではねじろうとすることすらきつかったのに。

今までにもそれまであった痛みが練習中にスコンっと
消えてなくなるようなことはあったのだけど、
今回のこの足の付け根の感じは長引きそうだなぁと思っていたので
ちょっとびっくり。

足の付け根に羽が生えたみたいに(笑)なんだか軽いぞ~~!


というわけで、良い波乗れて、痛いのも飛んでって
ここ数日気分がいいです^^


さてここからまたどんな風に変わっていくかな。
楽しみ楽しみ。


asa