2017年10月7日土曜日

Keiko Armstrong先生ワークショップレポート

気が付けばあの楽しかった日々から既に半月ほど。
遅ればせながら恵子先生のワークショップのご報告を。

4月のNancy Gilgoff師のワークショップ以来、約5か月ぶりに八王子にお越しいただきました。
今年は2回も八王子でお会いすることが出来て、とってもラッキーな年になりました!

ワークショップの前日、恵子先生と近所のカフェでお会いして
色々なお話をさせていただいていた中で、なんと今回で恵子先生の八王子での単独ワークショップは5回目となることに気が付きました。

その他にもツトム先生とのフォローアップ講座、そして今年のナンシー先生ワークショップと、気が付いたらもう7回も八王子にお越しいただいているのですね!
なんという幸せでしょう。

こうして毎年お越しいただけることで、私たちと先生との繋がりがどんどん濃く強くなっていくのを感じています。そしてそのおかげで先生の伝えてくださるアシュタンガヨガが
ここにしっかりと根付いてきていると思います。

それを物語るのが、今回のマイソールクラスのキャンセル待ちの方の多さ。。
申し込み受付からあっという間に満員御礼となり、今回のマイソールクラスへの参加が叶わなかった方も多く、私としても心苦しいばかりでしたが恵子先生と相談に相談を重ねた結果、今回も少人数制のマイソールクラスと致しました。

年に一度のこのチャンスに少人数でしっかりと見ていただけるというのは
本当にありがたいことだなぁと改めて感じました。
この様な機会を本当にありがとうございました。


それでは5日に渡って行われたマイソールクラスとワークショップの様子を写真とともにどうぞ。

はじめの4日間は2部制のマイソールクラス。
私も先生のもとで練習する、生徒としての大切な時間をいただきました。

一年ぶりの恵子先生のクラス、練習は日々の延長であるけれど
やっぱり特別な時間でした。
きっと参加された皆さんにとってもそうであったと思います。








  


4日間のマイソールクラスどうもありがとうございました!
多くの方が連日ご参加下さり、
恵子先生から沢山の学びと励ましをいただいたことと思います。

そのことを大切にこれからもkeep practiceしていきましょう!


最終日は場所を移して、大人数でのワークショップ。 
基本を確認しながらのプライマリーレッドクラス。
心地よく集中した一時間。

しばしの休憩の後、

質疑応答の時間を設け。


その後4つの浄化法について教えていただきました。


五日間のしめくくり。
最後はやはり感極まるものがありました。
素晴らしいクラスをどうもありがとうございました。


先生と参加者の皆さんと全員で!

この時間を皆さんと共にできて嬉しかったです!




恵子先生、今回も八王子に来てくださり本当にありがとうございました。
教えていただいたことを大切に、
引き続きpractice&teachingしっかりやっていこうと改めて強く思いました。
また来年、お越しいただける事を楽しみにしています。


そしてご参加して下さった全ての方に
もう一度、ありがとうございました。
これからも一緒に学び続けていきましょう!
またご一緒できる日を楽しみにしております。




この後マウイに帰国された恵子先生ですが、
もう間もなく2回目の日本ツアーが始まります。
スケジュールはこちら!

 鹿児島 
 10月21日(土)・22日(日) 詳細→ http://ameblo.jp/yunoka-rin-ren/day-20170802.html

【以下は沖縄のTsutomu先生と一緒にteachingされます】

 広島  
 10月24日~27日 詳細→ http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-12281507266.html

 宮島リトリート 
 10月28日(土)・29日(日) 詳細→ http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-12281507266.html

 沖縄 インターミディエート・アジャストメントクリニック・フォローアップ 
 11月1・2・3・5日(4日間) 詳細→ http://fe-nuyoga.com/events/

恵子先生から学べるチャンスがまだこんなに!
まだ空席があるところもあるようですので、
参加ご検討される方は
各オーガナイザーまでお問い合わせしてみてくださいね。


ではでは~

asa