2012年6月15日金曜日



◆クラスについて◆
YOGA studio SWELLでは現在以下のクラスを開催しております。



◆ビギナー

初めての方にオススメのクラスです。

アシュタンガヨガについてゆっくり丁寧に指導していきます。

プライマリーシリーズの前半をやさしく学んでいきます。

ヨガ未経験の方、大歓迎です。


運動量:☆~☆☆


  

◆レッド◆

初心者~経験者までどなたでもご参加いただけます。

講師のカウントに合わせて全員一緒にプライマリーシリーズを練習します。

※初めての方、始めて間もない方は途中まで一緒におこなった後、講師の指示に従い休息をとって終了となります。
初回は30分程度で練習が終了となる場合もあります。クラスが終了するまで休んでいても良いですし、十分に休息をとったらクラス続行中であってもご退室していただいて結構です。

運動量:☆~☆☆☆


◆レッド/マイソール◆

初心者~経験者までどなたでもご参加いただけます。

参加者の状態に合わせて以下の3つの練習方法の中から選択します。
①最初から最後まで全員一緒にプライマリーシリーズを練習する
②途中まで全員一緒に行い途中からマイソールスタイル(個別練習)で練習する
③最初から最後までマイソールスタイル(個別練習)で練習する

※初めての方、始めて間もない方は講師に指示されたポーズまで練習をしたら休息をとって終了となります。

初回は30分程度で練習が終了となる場合もあります。クラスが終了するまで休んでいても良いですし、十分に休息をとったらクラス続行中であってもご退室していただいて結構です。

運動量:☆~☆☆☆




◆マイソール◆

マイソールスタイルとは、インド・マイソールのAshtanga Yoga Research Instituteで行われている伝統的なアシュタンガヨガの練習方法です。
講師のカウントに合わせて全員で一緒にポーズをとっていくのではなく、一人一人がそれぞれのペースで、決められた順番どおりに練習していきます。
その中で、講師が一人一人に必要なアジャストメントやアドバイスを行います。

個別指導となりますので、ついていけるだろうか、という心配はいりません。
初心者の方から経験者の方まで、どんなレベルの方でもご参加いただけます。

少人数のアットホームなクラスですのでマイソールクラスに不安のある方もお気軽にご参加下さい。

自分と向き合う事のできる素晴らしい練習方法です。
続けることで、自立した練習が出来るようになっていきます。

また、時間内であれば何時に来て何時に帰っても構いません。
クラス終了時間までに終わるように練習を始めてください。
ライフスタイルに合わせてご利用下さい。

※はじめての方は10分前にお越しください。
  また、初回は30分程度で終わる場合があります。

 (クラス開始時刻より20分経って参加者がいない場合はクローズとなります)


運動量:☆~☆☆☆



◆ゆる練◆

各自マイペースにアシュタンガヨガの自主練をするクラスです。

ご自身で練習できる状態でお越しください。
※講師の指導は入りません。








レギュラークラスはご予約無しでもご参加いただけます。
その場合当日クラス開始10分前までに直接スタジオにお越し下さい。

ご予約の場合は店頭または
tel:042-656-1973
(RIDE SURF+SPORTに繫がります。
電話対応時間:12:00-20:00 
火曜日、第一、第三水曜日は繫がりません。)

mail:info@ridesurf.comまでお願いします。
(メールの場合は件名に「YOGA予約」とお書き添えください。)



*アシュタンガヨガについてはこちら→